塾講師が頭を悩ませる親からのクレーム

Posted By admin

Date:2011年8月21日

コメントは受け付けていません。

塾講師ですが、生徒の成績がなかなか上がらなかったりすると親からクレームが来たりして頭を悩ませています。生徒の成績が上がらないことに関しては塾講師の責任だけではなく本人の努力が足りないものだと思われますが、親を相手にそんなことも言えないのでとにかく頭を下げるばかりです。そのストレスで胃薬が手放せません。
冬休みの間に塾講師に勉強を教えてもらえばいいのではないだろうか。そうすれば、少しはわからないところが解決をして、受験に向けて自信がつくのではないか。それでも、塾講師もスケジュールがあるために、自分中心に考えてもダメだということを理解しておこう。相手は、人間であり、感情があるのだから、身勝手にしてはいけない。

最近の引越しの異変について

Posted By admin

Date:2011年8月18日

コメントは受け付けていません。

引越しと言いますと、新しく仕事が決まり、仕事先の近くに引越しをしたり、結婚したため引越しをしたり、子供が増えたので引越しをしたりという感じが主流ですが、原発の不安から引越しをされる人もとても多くなってきているようです。目に見えない放射能ですので、誰でも心配は抱えているでしょうが、過剰になりすぎるのもどうかと思います。
去年の夏くらいに近所のアパートの一室がやけに引越しを繰り返していました。最初はご夫婦と思わしき年配の2人が入居してきて、その3日後くらいに軽トラックに荷物を積んだ若い女性が1人同じ場所へ。かと思えばその5日後くらいには先に入居した年配の2人がトラックに荷物を積んでいました。それぞれ入居したり出て行ったりと、結局3人の入れ替わり引越しはそれから一ヶ月近く続いていました。

怒りを緩和させるパワーストーン

Posted By admin

Date:2011年8月17日

コメントは受け付けていません。

パワーストーンのひとつに、クリソプレーズがあります。クリソプレーズは、日本で玉髄とも呼ばれるカルセドニーの一種で、緑色をしたパワーストーンです。さわやかな緑色をしているので、翡翠の代用品としても用いられてきました。怒りや憤怒、緊張、不安などの、過剰な感情を緩和させる働きがあり、怒りを撒き散らしてしまう人にお勧めの石です。
パワーストーンは可愛い色置物やアクセサリーが多いので、沢山持ています。パワーストーンは文字通りパワーのある石ですが、残念なことに特にお金が入ったとか、恋愛運が上昇とか感じたことは、一度も感じられていません。でも何か持っていることで、いいことが起こるかも。っと期待しているのが、気持ちを前向きにしてくれる効果があるのかも知れません。

住宅ローンと債務整理

Posted By admin

Date:2011年8月15日

コメントは受け付けていません。

住宅ローンって、ずっと安定した収入があるという前提で借りるものです。以前は正社員になることはイコールでずっと安定した収入があることを意味していると誰もが感じていて、だからこそ住宅ローンを組む人も多かったと思います。でも今は住宅ローンの返済が原因で債務整理に踏み切る人も増えているようです。ローンを組む時は債務整理なんて考えてもいなかったはず。まさかこんな世の中になるとは誰も思っていなかったでしょう。
個人で債務整理をしようとすると破産がまず思い浮かんでくるのではないだろうか。しかし、債務整理の方法には破産以外にもいろいろある。新聞では民事再生という言葉をよく見ると思うが、個人版の民事再生手続きもあるのだ。一定要件を満たした場合、民事再生案が了承されれば、債務の大幅な減額を行うことができるのである。

FXは個人でやる分気楽なのかも

Posted By admin

Date:2011年8月14日

コメントは受け付けていません。

テレビで為替ディーラーの仕事ぶりを見たことがあります。会社の大金を動かして結果を出さないといけないっていうのは、かなりのプレッシャーじゃないでしょうか。しかもそれが毎日続くわけですから。そう思うと、個人でやるFXは自分のお金ですから気楽なのかもしれません。為替ディーラーの人って、自分でFXもやってるんでしょうか、そこが気になります。
資産運用にFXを組み込むべきかどうか悩んでいる。なぜならば、FXは投資というよりも投機に近いからだ。レバレッジが1倍になったとはいえ、為替相場に張り付いていることには変わりないであろう。投資は、元本が成長していくことを期待するのに対して、投機は、短時間で結果を求めるところで違うと思う。投資としてのFXがあるのだろうか。

婚活の意味と現在のその状況

Posted By admin

Date:2011年8月12日

コメントは受け付けていません。

婚活は最近よく聞く言葉です。婚活とは、結婚をするためにさまざまな活動をすることです。一般的には、結婚相談所などが実施している結婚を考えている人たちが集まってお見合いパーティーなどをしたりします。結婚率低下などで、結婚もなかなかしにくくなってきています。その理由は、経済事情などと関わりがあるとされています。
婚活がうまくいかないときは、お見合いであれパーティーであれ、自分のアプローチの仕方を見直してみるといいでしょう。男性の場合は、積極的に話しをしていきましょう。こんなことを言ったら嫌われるかもと気にするより、思い切って言ってみましょう。相手だって婚活をしているのです。もし失敗したとしても、今失敗してよかったと考えれば問題なしです。ただし自慢話はほどほどに。

無料のレンタルサーバー。

Posted By admin

Date:2011年8月9日

コメントは受け付けていません。

最初にレンタルサーバーをお借りする時には、まずは試しに無料のレンタルサーバーをお借りしてみたいなと思っています。最初から有料のレンタルサーバーをお借りすることは、自分にとっては少々不安があるのです。まずは、無料のレンタルサーバーをお借りしてから、レンタルサーバー全体がどのようなものかを把握したいと思います。
レンタルサーバーでは、基本的に、ホームページの公開、独自のメールアドレスの自由設定や使用ができます。メール使用のためだけにレンタルサーバーを使用している人も多くいるようです。また、レンタルサーバーをネットワーク上のディスク領域として活用する人もいるそうです。いろいろな使い方がありますので、うまくレンタルサーバーを使用しましょう。

貸事務所を見て思うこと

Posted By admin

Date:2011年8月6日

コメントは受け付けていません。

最近、近所などを見ていると不景気のせいか貸事務所などの空室がかなり目立つ。そういった貸事務所の物件等を見ていると思うのだが、やはり事業用にできているため、その空間に適した企業でなければ入ることができないといったことがよくわかる。そういったことを考えると、企業が入ってくれればアパートなどの賃貸収入より高額であろうから、いいのかもしれないがリスクもかなり伴うなと思った。
勤めて測量会社が閉鎖してから、4年以上になるなあ。そこの社長が土地家屋調査士だったから、その事務所とあと司法書士が同じ建物の中にいました。2階部分は全部測量会社が使ってたのが、そのままみたいです。貸事務所にでもすればいいのに・・・かなりの広さがあるので、区切って複数の貸事務所にでもすれば家賃も入るだろうに。

生命保険は安心を買うもの

Posted By admin

Date:2011年8月3日

コメントは受け付けていません。

ファイナンシャルプランナーの勉強では、まずライフプランニングを立てます。そして、それぞれのライフステージに必要な資金を算出し、貯蓄計画や生命保険でのカバーを考えます。生命保険は貯蓄の補完であるという考え方から、生命保険で貯蓄をするというのではなく、あくまで安心を買う程度にしておくべきものだと思っています。
生命保険を考える際に、貯蓄を生命保険でしようと考えない方が良い。商品にもよると思うが、今ある生命保険会社の保険商品の中で資産運用に向いているものはない。まして個人年金保険は若い人ほど今は検討しない方が良い。もしも変動金利の個人年金保険があるようであればそれは検討しても良いものであると思う。今はそのようなものが見当たらない。

キャッシングの審査はとても迅速です。

Posted By admin

Date:2011年8月2日

コメントは受け付けていません。

キャッシングの審査もインターネットでできるようになっているらしい。インターネット上で申し込みをすれば、後日、キャッシング会社から必要書類が送られてくるようである。しかし、即日融資を希望すれば、電話などで確認が取れれば、それだけで融資をしてくれるようだ。自分はキャッシングをしたことがないが、なかなか便利のようだ。
家庭を持っている友達だが、他に女を作っていた。その女も、家庭を持っている。つまりダブル不倫と言うことになる。全く、子供もいながら一体何をやっているのか、いつも呆れて話を聞いていた。友達は、その女との交際費をキャッシングをして作り出していた。返済も追いつかず、またキャッシングを繰り返している。そんな人生、楽しくないと考えるが、友達にとっては、いい人生なのかもしれない。